fc2ブログ

記事一覧

AVAをやってみることに。

画像
▲AVAではこんな感じにカスタマイズしたM4A1使ってます。無難な感じ?


 相変わらずFPSはBFBC2ばかりのClixです。おはこんにちばんわ。バイトやら遊びやらでちょっと忙しい三連休でした。

 最近、何か韓国産系統の無料FPSをやりたいなーと思い色々模索していました。

PM : FirstPaperShootingはもういいっす。
SF : 君は日本FPS界にもう十分に貢献した、もうお眠りなさい。SF「ネゲレ」
SA : 弾当たらない、このゲームの仕様が苦手だし嫌い。
CF : 無料FPSではかなり好きな部類だけどさすがに少しやり飽きた感が。
AD : おれはもっとUT3みたいなスポーツFPSを想像してたんだよ!
WR : 普通に微妙っすね(^_^; でんぐり返ししよかw
CSO : 本家やるんでいいっす。VC使って基地外キャラプレイするのは好きです(^o^
OP7 : リーンして待ち伏せする糞芋ゲーかつアングレゲーで萎えますねー。
AVA : oβ以来プレイしてないけど、ヘルメットカッキーン以外は良ゲーだったような。
STING : エイリアンを撃つモッサリゲームはお断りですねー。
カルマ : 唯一プレイしてない無料FPSだけど微妙臭いプンプン

【過去の戦士達】
TD : 本物のFPSなんてなかった。
LM : OWATTEMASS ペコペコペコペコ、ログインオンラインたのしいなああ!
SOW : 無料でそこそこのグラフィックという事が唯一の売りだった可哀想なFPS。


 いやー、こうならべでみると無料FPSってすごい増えましたね。自分はガチ低スペ時代にSFをプレイしたのがきっかけでFPSをやり始めたんですが、その当時はSFとSAくらいしか無料FPSはなかったものです。(当時、SAがメンテのときはSFにSA民が乗り込んできたりと楽しかったです。)ちなみにSFはダイヤ3にも関わらずKD0.6の糞ザコでしたwww ちなみに自分のFPS暦年はCFからカウントしてます、SFを半年くらいやったあとに1年半くらいメイプルやってたもんで(^p^

 さてさてそんな余談は置いといて、ぶっちゃけ無料FPSって微妙なクオリティーな物が多いこと多いこと。そんな中、CSO・CF・AVAは良いゲームだと思うんですよね。ただCSOは、ゲーム性はCSコピーなだけあって申し分ないのですが、武器の維持が若干ダルイのと未だにチーターがワンサカいる(らしい)ことに加えて、これやるなら普通のCSやればいいじゃんって感じでやる気にはならない。CFはゲーム性も悪くなく武器も一通り揃ってるのでいつでも遊ぶことができるのですが、以前結構長い期間プレイしていたので熱が入らない。

 と、そんな理由でAVAをやってみることにしました。武器とか全然わからなかったのですが、Twitter嘆いてたらで苺豆腐さんがM4A1のカスタマイズを教えてくださったので、教えて頂いたカスタマイズに精密トリガーを加えて使ってます。(精密トリガーあった方が遠距離タップ当たる感じがするので。)立ち回りは勿論、MAPも全然わからない状況ですが少しづつ覚えようっと。とりあえず普通に楽しいです。ヘルメットカッキーンもoβ後に修正されたのかあまり気にならない。ま、AVAプレイ記事は後日ってことで。

以下コメント返信。
 
> にゅーちゃん
 CSOはもはやゾンビモード専用FPS

> ngr
>アラドも韓国にプロリーグあるけど 日本独自仕様(キリッ とか言って日本のアラドは酷い有様でう
 まじかよ、ネクソンぱねえ。じゃあ日本SAは結構危ない方向に持ってかれるかもね。すっでんぼーい涙目

コメント

cm

AVAすごい良ゲーだと思う!
スキルとかメダルとか集めるの楽しい

コメントの投稿

非公開コメント