fc2ブログ

記事一覧

Crysisコスのクオリティがハンパない+Nexuizリメイク

画像
▲Crysisのナノスーツコスプレ。クオリティ高すぎ。


 はい、大学がついに始まってしまいました。単位落としまくったClixです、こんにちわ。

 さあ突然だけどこれを見てくれ。凄いだろう。ウホッ。・・・という一昔前のニコ厨的茶番は置いといて、このCrysisのナノスーツのコスプレ、凄くクオリティ高くないですか!?若干細かい点でゲーム内のナノスーツに至らない点は見受けられますが、これがコスプレだと考えるととんでもなくハイクオリティ。このXM8を構えてる姿なんてビクンビクンしちゃいますね。衣装の制作期間は一ヶ月かかったそうです。Crysis2の発売日にはこのコスプレでゲーム屋に並んでもらいたいものです。





 Crysis繋がりでもう1つ。あまり日本では知られてない無料マルチFPS(チョンゲじゃないです)ですが、アリーナ型FPSの「Nexuiz」がCryENGINE3でリメイクされるそうです。(現在のNexuizはQuakeエンジンが利用されています。)どうやらリメイクすること自体は7月に発表されてた模様、知らなかった。で、今回、リメイク版のゲームプレイ映像が公開されたとのこと。ソースはこちら



▲リメイク前「Nexuiz」


▲リメイク版「Nexuiz」


 リメイク前とリメイク版を動画の見比べてみましたが、まずはなんといってもグラフィックの向上に目が奪われます。武器等の装備は勿論ですが、背景やマップのテクスチャ等が凄い綺麗になってて驚きました。さすがCrysisエンジンです。ゲーム性等に関してはNexuiz自体を過去に1度しかプレイしたことないので何とも言えませんが、上手く引き継げてる感じがします。あ、ちなみにこのゲームはUT3系スポーツFPSって感じのゲームです。

 そういや、Crysis2はいつ発売するんですかねー。Crysis2に合わせてPC新調する予定なので早く発売日発表してもらいたいです。まあその前にPC版CoD:BO(日本語版)の発売日の発表マダー。

以下コメント返信
 
> ぷーちんさん
 AVA良ゲーだよね。他の無料FPSとも良い具合に差別化が図れててやってて楽しい。「スキル集め」だとか良く聞くけどスキルってなんぞ?実績みたいなものかな?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント