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PMクラン戦について

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PMクラン戦についての個人的考え。

1.アイテムの有無
個人的には"無し"がいいと思います。
クラン戦で無敵アイテムとか・・・ねえ。

2.スキルの有無
んーこれは難しいんですけど、もう"有り"でいいのかな・・・と。
最初は「クラン戦はスキル無しに決まってるだろはげ」だったけど、今のPMは「スキルあってのPM」の感じが強いですし。
公式大会などでもスキルは使用可能でしょうし・・・。
まあ、「どっちでもいいけど、有りでもいいんじゃない?」が個人的考え。

3.試合形式
PMは仕様上、爆破MAPなどでは片方のチームがが半ラウンド(10ラウンドなら5ラウンド)先取時点で攻守交替になるけど、これって良く考えたらあまりよくないよね。

例(10ラウンド部屋)----

AチームがCTで5ラウンド取る
BチームがTで3ラウンド取る

ここで攻守交替

AチームはTで5ラウン取れば勝ち
BチームはCTで7ラウンド取れば勝ち
-------------------

平等になってないんだよねーこれ。
前半で負けたチームは後半のサイドで5+αのラウンドを取得しなきゃいけない。
他のチョンゲFPSのクラン戦は「5ラウンド先取を2回行ってその合計を結果とする。」みたいに平等な試合形式になってるから、PMもこの平等な試合形式を取り入れるべきだと思う。

そこで、

10ラウンドに設定する
→片方が5ラウンド先取する(これを前半の結果とする)
→10ラウンド部屋を建て直し、攻守交替する
→片方が5ラウンド先取する(これを後半の結果とする)
→試合終了
→前後半の合計で勝敗を確定する

ってのはどうでしょうかねー。
すげーめんどくさいけど。

んー。
  

コメント

アイテムあってのPMじゃないの?

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